ジーズアカデミーTOKYO × はじめてのハッカソンvol.20を開催しました

12月4日にジーズアカデミーTOKYO × はじめてのハッカソン20回目を開催しました。
会場をご提供いただき、ありがとうございました!

最初に本日の流れなどや気をつけるポイントについてご説明し、グループ分け発表を行いました。

3グループに分かれました。

グループ1:ナン★たべ

メンバー:わたらいさん、シンジさん、ヤヌーさん

サービス名「リア充計画

スケジュール提案ツールで、休みのスケジュールを自動的に設計してレコメンドしてくれる。

グループ2

メンバー:モチマルユウタさん、塩出さん、もえのさん

サービス名「Gurunavi × Gmaps」

昼食時に店を見つけることが難しかったため、ランチ検索

グループ3

メンバー:えばたあやさん、仁科さん、よしきさん、カンベさん

サービス名「Jingle 〜迷えるあなたへ〜」

クリスマスプレゼントを決められないからオススメしてほしい!
そこで、ネットで買えるおすすめ商品をレコメンド。

アイデア出しの様子

全体を通して

今回はいつもよりも開催時間が短いにもかかわらず全グループ動くものが出来ていました!ただやはり大変な部分は大変だったようです。。。

私の方は、デザインなど見た目のお手伝いをしたり、APIなど調べごとしたり、写真を撮ったり、なんやかんや作業をしていて、今回もあっという間に時間が過ぎていきました。

仕様の変わったAPIが増えた印象で下調べをもっとしておかなければなと痛感しました^^

懇親会

今回の参加者率は100%でした(^^)v
写真はありません!

スタッフ

カメラと誘導をお手伝いいただきました。
「次回、手伝ってくれたスタッフだけで写真を!」と前回のブログ記事に書いていたにもかかわらず今回も忘れてました。次回こそは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください