はじめてのハッカソンvol.18を開催しました

10月16日にはじめてのハッカソン18回目を開催しました。
今回はVOYAGE GROUPさまに会場をご提供いただきました。
ありがとうございました!

開催中

グループメンバーは、申し込み時のアンケートで回答いただいた「メインで出来ること」と「その他の自由記述欄」を参考にして決めています。
今回はプログラマー率 約7割でした。

最初の説明時に、今までどんなところで詰まるグループが多いかと本日の流れを説明しました。

全体

3グループに分かれました。

 

今回もノリノリで参加者の表情を和ませてくれるカメラマン

グループ1 – チーム名:赤々紺々

メンバー:にっしーさん、una-gocciaさん、今中さん、匿名さん

「bocchi Japan」

海外からオリンピックで日本に1人で来た人を対象。
ツイートをした時に同じ場所に同じ言語の人が直近で集まると勝手につなげてくれる。

グループ2

メンバー:わたらいさん、まさえさん、匿名さん、匿名さん

「モザイクアニマル」
たのしい集合写真を撮るためのアプリ
どんな状況の人でも全員参加できるように!
身バレや変顔から救うための素敵なサービス

グループ3

メンバー:かわさん、白井さん、匿名さん、匿名さん

あえての横顔写真です!

「コレ着よサービス」
好きなブランドはあるけどマネキン買いになってしまう!世の中のおしゃれな人のコーデを参考にするために自分が好きなブランドのコーデを提案してくれる。
タグを入れたり、いいねを押したりしてサジェストの精度が上がってくるサービス

今回も使用したイノベーションカード

※毎回、使用許可をとってます

今回は、今までで一番活用できた気がします!

懇親会

別部屋にて懇親会を開催しました。

 

ボードゲームをしました♪

当日スタッフ

今回も、当日スタッフとして白井さん、わたらいさんにお手伝いいただきました。
わたらいさんには参加者として入りつつ、素敵な写真を撮ってもらいました。
みなさん、笑顔がいいですよね!

ご参加いただいた参加者の皆さま、会場ご提供いただいたVOYAGE GROUPの田尻さんありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください