はじめてのハッカソン17回目を開催しました!

8月27日にはじめてのハッカソン17回目を開催しました。
今回もコデアルさまに会場をご提供いただきました。
ありがとうございます!

開催中

グループメンバーは、申し込み時のアンケートで回答いただいた「メインで出来ること」と「その他の自由記述欄」を参考にして決めています。
今回はプログラマー率9割でした。

最初の説明時に、凝り固まった頭を柔らかくしてくれるイノベーションカードと、インセプションデッキに基づいた効率の良いプロジェクトの進め方を説明しています。

全体の作業の様子

4グループに分かれました。

カメラマンによる撮られ方レクチャーの様子

今回、カメラマンとしてわたらいさんに写真を撮っていただきました!
彼が撮った写真はとても綺麗で一目瞭然です。

グループ1

メンバー:りーぱさん、よっしーさん、Ymiyaさん、白井さん

「LifeHack」

外出中に空き時間が出た時、ぱぱっと、近くで開催しているイベントを確認して気になるイベントに参加しよう。(空き時間を有効に使えるアプリ)

ライフハック

今いる場所から近いところで開催される勉強会が表示されます。

グループ2

メンバー:まさるさん、よーすけさん、あさかわさん、匿名さん

「さとみちゃんボット」
さとみちゃんにお題として例文を登録して、今日の問題として出題してくれる
チームのメンバーが回答として英語を出す学習サービス。

グループ3

メンバー:eishisさん、きたむらまことさん、たなか★さん、SoxHunterさん

「Name Creator」
プロダクトの名前を自動的につけてくれるサービス。

グループ4

メンバー:フタツギさん、warakeさん、きとうさん、スギドマリさん

「台風はいつもあなたを見ている」
台風がどこにいるか教えてくれるサービス

情報共有で使った紙とホワイトボード

懇親会

今回も懇親会をお店にて開催しました!6割の方にご参加いただきました(^^)

当日スタッフ

当日スタッフとしてシライさん、わたらいさんにお手伝いいただきました。
わたらいさんにカメラマンとしてお手伝いいただき、いつもとは違った素敵な写真を撮っていただきました!
参加者案内やお菓子配布などありがとうございました。

ご参加いただいた参加者の皆さま、会場ご提供いただいたコデアルの川原さんにも感謝です。
ぜひまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください