はじめてのハッカソンVol.22を開催しました

3月11日に22回目のはじめてのハッカソンを開催しました。

本日の流れや気をつけるポイントについてご説明し、グループ分け発表を行いました。

ハッカソンの様子

アイデアの様子

グループ内でテーマを決めて、その課題や解決したい問題を話し合って進められるように配る紙の内容を変えてみました。

その他、最低限動くものができるように「基本機能/追加機能」について説明し、分けるようの紙も配布しました。

発表の様子

みなさん良い感じに成果を作って発表されてました!

懇親会(ライトニングトーク)の様子

懇親会中にライトニングトークを行いました。
申し込み時の希望者はあまり多くありませんでしたが、和やかなムードで最終的には10人中6人が発表するという大盛況でした!

以下写真、スライド以外が画面に写ってるもののみぼかしています。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
笑顔で賑やかで、でもハッカソン中は集中して真剣で、とても楽しい時間でした。

次回

4/8~9に合宿を行います。
【1日目】
いつもよりもちょっと長めにハッカソンを行い、バーベキュー
【2日目】
運動不足な人でもついていける軽めなハイキング、温泉も入るかも。

1日目だけ、2日目だけの参加も可!!
参加者募集中です。

hackathon.connpass.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください