【千葉開発合宿】デザイナーも参加できる開発合宿〜はじめてのハッカソンVol.23を開催しました

4月8日、9日に開発合宿を開催しました。
金谷のコミュニティスペース「まるも」にて、ハッカソンとバーベキューを行いました。
翌日の朝には、古民家しへえどんにてグループ発表!
ボードゲームや温泉に入ったり海を眺めながら海の幸を堪能したりと充実した濃い2日間でした。

まるもは可愛らしいクマが目印の開放的なところ。

中はとても雰囲気よくてテンション上がりました!
wifiやプロジェクターもばっちしでした。

運営グループは開始時間より少し早めに行き 「まるも」目の前のピッツァゴンゾー (Pizza Gonzo)にてお昼をとりました。
地元 鋸山の房州石を使用した薪窯で焼上げる Pizza専門店だそうです。とても美味しかったです。
テイクアウトも出来るので、買って来て「まるも」で食べても良いですね。

ハッカソンの様子

まずは一人一人自己紹介をしました

作業の様子

グループ1

ヤヌーさん、しおりん、takuさん

手から始まる生活改善<ライプランキャッチャー
手を撮影し、手相を鑑定!占うことが出来るAndroidアプリ。

ターゲット:アラサーちょっと前からアラサーくらいの占い好き
アプリだけでなく、LPも作成されてました。

ランディングページはこちら ライフプランキャッチャー

グループ2

みま、たくさん、スギドマリさん、たかださん

ボードゲームのルールを知らないと参加しづらいため、もっと気軽に楽しもうというコンセプトです。

目的:ボードゲームをやったことない人にボードゲームを知ってもらう

ハッカソン後もいろいろと進んでいるグループです。
公開まであと少し ;D

バーベキューの様子

夜はバーベキューを行いました。
まるもの方に、炭・火・食材等を事前に準備していただき、とてもスムーズに進めることができて非常に助かりました!
バーベキューは経験がなく分からないことだらけでしたが経験者が果敢に火に挑んでくれてとても助かりました。

宿の様子

素敵な空間でした。寝室、鏡周り、お手洗いなど木のぬくもりが活きる作りでテンション上がりました!


ボードゲームをする人たち♪
盛り上がりましたー

発表の様子

発表は2日目の朝に行いました。
少人数ならプロジェクターがなくても発表できることに気付きました(^^)

初めての開発合宿

開発合宿は初めてだったので不安な部分が多かったのですが、まるもの方に合宿プランや食事についてなど丁寧にご対応いただき、非常に安心して利用することができました。また、合宿プランということもあり、まるもの利用料だけでなく宿代やバーベキュー代も事前に振り込むことで、開催中にお金について考えずに済んで気持ちが楽でした。

予想外な出来事もいくつかありましたが参加していただいたみなさんの心の広さと笑顔でなんとかなりました。心から感謝です!

楽しかった開発合宿

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

笑顔で賑やかで、でもハッカソン中は集中して真剣で、とても楽しい時間でした。

次回告知

5/21にSwiftコラボイベントを行います。

hackathon.connpass.com

6/11に機械学習コラボイベントを行います。

hackathon.connpass.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。