はじめてのハッカソン Vol.25 × 機械学習 コラボイベント

6月11日(日)に人工知能勉強会コミュニティさんとコラボして第25回目のはじめてのハッカソンを開催しました。
人工知能勉強会コミュニティの方々、参加していただいた方々、手伝っていただたスタッフの皆さん、ありがとうございました!

今回はなんと33人の参加でした。たくさんの方にご参加いただきました!

ハッカソンの流れの説明やグループ分けをしてスタートです。
今回は1チーム5人編成の合計6チームでのハッカソンでした。

グループ1

アプリ名「パーソナルカラー診断」

写真からその人のパーソナルカラーを診断します。自分が思っているものと内部に秘められている色は異なるかもしれませんよ!?

グループ2

アプリ名「笑顔コンサルタント」

自分の笑顔を撮影し、最高の100%のスマイルに近づけるためのアドバイスを提案してくれます。MicrosoftのFace APIを用いてます。

グループ3

アプリ名「あだ名診断」

顔を撮影し、その写真からぴったりなあだ名を決めてくれるサービスです。このあだ名をもとに色々な人と仲良くなってみてはいかがですか?

グループ4

アプリ名「返済お助けbot」

借金の返せないギャンブラーを救う”憎めない借金取り”です。チャットベースで借りてる金額や返すべき日にちとかを教えてくれます。

グループ5

アプリ名「ドノニク?」

“BBQをする前に”のメッセージをこめて、お肉の写真を送るとそのお肉がBBQに最適なお肉を提案してくれます。

グループ6

アプリ名「ランキングGOGO」

ある商品を撮影し登録することにより、その商品がどれくらい売れているかがわかります。これでコンビニで買うべきものを迷いません。

LT(ライトニングトーク)の様子

今回は3人の方にLTで登壇いただきました。

はじめてのハッカソンの今後やスタッフの話、機械学習コミュニティの話、VR学習中の話。みなさん様々なことを話してくれました。

全体を通して

1日という短い時間でしたが、どのチームもとてもすごいアプリが完成してました。今回は少し難しい機械学習コラボでしたが、みなさん形になっていたのですごく良かったです。
懇親会ではお寿司が出てきました!おいしく楽しく、お酒をのみ交流を深めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。