おふろcafé × はじめてのハッカソン Vol.26〜おふろに入って優雅にリラックス〜

7月15日(土)に おふろcafé bivouac にてVol.26のはじめてのハッカソンを開催しました。おそらく日本初おふろcaféでのハッカソンです!

今回はハッカソンの説明の後に、自己紹介をしてチーム分けをしてからのスタートです。

さて、開催レポートに入るまえに おふろcafé bivouac について少々ご紹介しますね。

おふろcafé bivouac(ビバーク)は、お風呂はもちろん、カフェやお食事を楽しんでいただける23時間営業のグランピング温浴施設です。グランピングとは、グラマラス(Glamorous =魅力的な、魅力のある)とキャンピング(Camping)を掛けあわせた造語であり新しいキャンプの形のことです

とてもリラックスした状態で作業することができる最高空間です。さらにここにはボルダリングもすることができます!わぉ!

では開催レポートにうつりまーす♪

グループ1

江口さん、ヤヌーさん、よっしーさん、やましたさん

 アプリ名:「俺のミチ

ランニングやウォーキングの練習をしたい人たちにコースを提案してくれます。単純なコース提案だけでなく、”海沿い”, “川沿い”などを選択でき、それに基いてコースを再度提案してくれます。
利用技術としては”Maps JavaScript API”, “Directions API”, “Google Places API”などを使っています。

グループ2

久藤さん、佐藤さん、カス丸さん、高田さん、みま

アプリ名:「ほんわかシアター

あなただけの癒しのプライベートシアター
いくつかの質問に答えることで、あなたにオススメの癒し動画をセレクトします!

全体を通して

初めて、おふろcafé でハッカソンを開催することができました。おふろcafé bivouac の方々ありがとうございました。お風呂ではゆったりできましたし、レストランはとても美味しいご飯を食べることができました。
ハッカソン終了後は外で焚き火をしているので、そちらでアルコールを片手にみなさんとおしゃべりをしてのんびりワイワイ♪

またおふろcafé bivouacで開催したいと思いますので、気になる方はぜひ参加してください。イベントと関係なくてもおふろcafé bivouacに行ってみて下さい。
ちなみに、ここ以外にもおふろcafé utataneが大宮にあります。

特別衣装を着ている2人(^^)

作業とお風呂に夢中で写真をあまり撮っていなかったです(*ノω・*)

次回以降について

9月 はじめてのハッカソン

10月14日(土) IBMコラボ はじめてのハッカソン IoTをもりあげよう!

11月 ? 12月 ? 福島県会津で秋合宿!

今後も目白押しだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください