第16回目を開催しました!

5月29日にレモンのアロマを芳香させながら行うハッカソンを開催しました。
レモンで集中力アップ!今回もSSIさまに会場をご提供いただき快適な環境で作業を行うことができました^^
ありがとうございます!
同会場で開催した懇親会では、名刺アプリのEightさまにスポンサーになっていただき和気藹々とした回になりました。

開催中

グループメンバーは、申し込み時のアンケートで回答いただいた「メインで出来ること」と「その他の自由記述欄」を主に参考にして決めています。
傾向としては、プログラマーやマークアップエンジニアの参加率が多いです。

最初の説明時に、凝り固まった頭を柔らかくしてくれるイノベーションカードについて紹介をし、インセプションデッキに基づいた効率の良いアイデアの進め方を説明しています。

全体の作業の様子

グループ1

メンバー:しょうこさん、しがけんさん、ワタライさん、ヒゲさん

「お部屋空いてる?bot」
LINEとGoogleを連携して会議室などの空き状況を確認できるbot

グループ2

メンバー:よっしーさん、ホリさん、ごろーさん、かどっちさん

「食べルート」
運転中にお腹が空いた時、目的地までの間に食べるところを知ることができるサービス。

たべルート

グループ3

メンバー:gakkieさん、ひろゆきさん、シライさん、(お手伝い:みま)

コーダーとデザイナーが足りなくて、お手伝いで入りました。楽しかったです!

「スマグラ」
発表中の観客の様子から、話が面白いか他グループごとに比較して分析することができるサービス。

情報共有で使った紙とホワイトボード

懇親会

名刺交換しながらの懇親会は話しかけやすくて盛り上がりました!

その後の懇親会

まったりとお話しできました(^ ^)

当日スタッフ

当日スタッフとしてシライさん、ひげさんにお手伝いいただきました。
お菓子を分けたり、延長コード設置していただいたり、実況中継(ツイート)、懇親会の準備、誘導スタッフ、ハッカソンの説明をしている時の参加者受付など一人ではできないことや手が回らないことを当日スタッフにお願いしています。
はじめてのハッカソンに参加したことのある方の中で「参加するし、当日準備の手伝いくらいやっても良いよ!」て方はメッセージください★

「楽しかった」「また参加します」とお声いただきモチベーションがすごく上がりました!また開催しますヽ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください